B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

沖縄旅9 チャーリータコス 旧コザ市を散策 アメリカンヴィレッジ ブルーシール 港川外人住宅 ステーキハンズ

2019年11月23日 | 観光地・旅先・宿

 

 

沖縄旅3日目の午後

イッキに巡ります 

 


 昭和31年創業タコスの名店


チャーリータコスアベニュー店

 

 

初タコライスかも

味が凝縮されたミートが独特

少し汗ばむ辛味もちょうどよくて美味い

わざわざ食べにきて良かったです

 

 



 

 

 

 

 

 

旧コザ市内を散歩してみる

 


 

 FC琉球J2残留おめでとう!

FC岐阜ざんね~ん

 



 


 

 

 

  

 

 

 

ナンバーいい波 

沖縄らしいプレートだね

 

 

 




 

 

 

 

 

どこにでも猫がいる

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

アメリカ統治時代のままの雰囲気

TATOO屋も数軒ありました 

 

 

 




 

 

 

 

 

店名の名字が沖縄らしいね

 

 

 

 

 

沖縄市戦後文化資料展示館

統治時代から日本返還までの生活の様子や事件など

スタッフが説明してくれる

 

 


 


 


 

 

 

 

 

 


 コンクリブロック積やRCむき出しが多い


 

 

 

水墨画タッチの色合いが好き

 

 


 

 お墓が秘密基地に見える

マジンガーZとかでてきそう

 

 

 

 

続いて人気の観光スポット

アメリカンヴィレッジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

町全体がテーマパーク


 

 

 

一巡りして何も買わず

ルートビアだけ飲んで退散

カミさん曰く

「病院の味がする、まずい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて

ブルーシール牧港本店

1963年からこの地で続く1号店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱々のアップルパイ&冷たいバニラ

たまらんおいしさ脳が破壊されそう

 

 

 

 

 

続いてこちらも観光名所

港川外人住宅街

 

 

 

米軍の軍人と家族向けに建てられた賃貸物件で全部で60棟ほど

今ではおしゃれなカフェやらセレクトショップなど

女子向きの店がいっぱい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで人生初のタピオカドリンクをいただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄の猫はまったりどっしりとしてる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて

夜の国際通り

お土産を買って送りました

 




 



晩飯はここ

ステーキハウスハンズ国際通り店

 

 


 

歩いて走って巡ってくたびれた

赤身肉とオリオンビールで栄養補給

 



宿でオリオンチューハイ9%飲んだら

ダウンしました

 

 

 忙しい3日目おわり


 

続きの4日目最終日でおわります

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 沖縄旅8 旅ラン「海中道路」 | トップ | 沖縄旅10最終日 早朝散歩... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hase)
2019-11-23 20:07:30
  「 大衆食堂 ミッキー 」
そそられますねー

このまま日本にならないで独立してくれませんかね
そうすればこの雰囲気がずーっと残るのに
返信する
Unknown (ゲンゴロウ)
2019-11-23 20:54:49
haseさん こんばんは!
ミッキーは昭和45年創業で永く地元で愛される食堂だそうです。

ロードバイクを気軽に乗れるバイクにしたくてタイヤの質問させてもらいました。
5気圧で28って良さそうですね。
今のホイールでもハマるのか自転車屋に訊いてみます。
返信する
楽しんでますねぇ ()
2019-11-24 09:14:24
お早うございます。

沖縄旅、目いっぱい楽しまれているのが伝わってきます。
ゲンゴロウさんの沖縄編
見ていたら行きたくなってきました。
行くんなら年明けの正月過ぎか
でも良かったですね、セントレアで荷物積み忘れにならないで
4日目も楽しみにしています。

返信する
Unknown (ゲンゴロウ)
2019-11-24 10:18:14
信さん おはようございます!
精力的にあちこちに出かけられている元気なご様子、さすがです。
正月明けあたりの沖縄もいいでしょうね。
今日の那覇市は28℃まであがる予報、また飛んでいきたいです。
手荷物積まれてほんと良かったです。今じゃ笑えるから。
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。