B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

リゾートハウスOX @長野県長和町姫木平  白樺湖、ラーメン雷蔵

2022年07月01日 | 観光地・旅先・宿

今日の岐阜市は39℃! 外を歩くと頭がぼーっとしてくる

 

さて

先週末の八ヶ岳登山を終えて向かった宿

リゾートハウスオックス

 

長野県長和町の姫木平別荘地群の中にあります

風呂が3種あって到着してすぐ汗を流しました

この日は僕ら入れてお客さんは3組

 

 

 

18:30 ディナー開始

ウドの葉の天ぷら

 

 

 

野菜のポタージュ

 

 

 

 

 

 

魚料理

 

 

 

牛ステーキ

 

 

デザート&コーヒーをいただいて満腹満足

 

 

 

晩飯後にもうひとっ風呂はいって就寝

 

 

 

 

翌朝6時から近所を散歩

標高1500mの姫木平はとにかく涼しかったです

部屋にはクーラーがありません

 

 

 

 

 

 

 

宿の隣に広大な駐車場がありました

なんとな!

ここから車山高原・八島湿原までハイキングできるコースがあるじゃないか!

 

車山高原や八島湿原の駐車場は満車で入れないときもありますが

ここが混むことは絶対にないそうです

これは穴場だ!

いいとこ見つけました

 

 

 

 

 

散歩のあと朝風呂はいってから朝ごはん

 

 

1989年開業のオックスさん

オーナー夫妻の心配りとか

チェックアウト後のお見送りとかさすがだなと

33年続けてこられた秘訣をみた気がしました

 

 

 

岐阜県民も仲間に入れてくれた信州割旅プラン利用で

破格な値段で泊めていただきました

 

 

チェックアウト後は白樺湖を一周ウォーキング

(4km)

 

 

 

 

全国から集いし

ポルシェオーナー達

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてみる花です

 

 

 

帰り道

 

諏訪ICに乗る前にお決まりのここへ

4回目です

ハルピン味噌ラーメン雷蔵

 

 

食べるはこれ一択

野菜たっぷりラーメン

 

やっぱりうまい

 

 

 

 

 

インドのラーメン餃子セットの作り方 / thukpa and momo

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« レストランかぶと 道の駅信... | トップ | ぎふ長良川鵜飼を堪能しまし... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hase)
2022-07-01 18:40:44
tube,
秘伝が多すぎて、参考になりませんでした。

信州、涼しくていいですね~、
夏だけでも引っ越したいような。
返信する
Unknown (ゲンゴロウ)
2022-07-01 21:00:18
haseさん こんばんは!

〉秘伝が多すぎて  (笑)

たしかに何を入れてるか訳分からんから参考にならないですね。

真夏は信州の高原がサイコーです。
ホント短期移住したいです。
返信する
姫木平 ()
2022-07-01 21:07:29
こんばんは。
相変わらずうまい宿を見つけて、歩いておられますね。
先日私も北横岳にロープウェイ登山しましたが、姫木平を往き帰り通りました。
良いところですね。
帰り霧ヶ峰に寄り道しましたが、ニッコウキスゲがもう良い具合に咲いていました。
後ほどレポします。
返信する
P/S:黄色い花 ()
2022-07-01 21:11:05
コメント書き忘れました。
白樺湖の黄色い花、コウホネのように見えましたが
ミツガシワ科のアサザのようですね。
返信する
Re:姫木平 P/S:黄色い花 (ゲンゴロウ)
2022-07-01 21:49:33
信さん こんばんは!

信州の夏山登山後は2食付ペンション泊が気軽で楽しみです。
霧ヶ峰はニッコウキスゲが咲いてましたか!
帰りに寄ればよかったなぁ。

黄色い水草花はアサザなんですね。
繁殖力がすごく強いように見えました。
足漕ぎスワン号も絡みながら進んでました。
教えていただきありがとうございます(^^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。