B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

夏山計画がどんどんつぶれていく・・・

2020年07月29日 | 日記

 

錫杖さん

4連休に旅した北海道のレポが始まりました

富良野のラベンダー畑

キレイだなぁ

ビール飲みながら北海道旅気分を楽しめるのもいい

 

 

 

 

さて

今週末は八ヶ岳を計画してました

宿も2カ月前に予約していました

天気予報が芳しくなくて昨日キャンセルしました

(キャンセル料が3日前から発生するんでやむなく)

 

 

 

そして今日になって週末の予報が良くなってきた

今年は長雨に翻弄されっぱなしです

広がるコロナ禍もあって山小屋も休業したりしてるし

我慢の夏だな

 

 

 

 

 

ところで

たまたまみつけた

鹿児島県指宿市のPR動画

 

 

鹿児島県指宿市がシュールなPR動画

『読めない、指宿』

同市出身のお笑い芸人・久保遥が出演

 

約30年前、2年間住んでいた懐かしい指宿

九州最南端の温泉リゾートで

昭和40年代は新婚旅行のメッカだった

「東洋のハワイ」なんて呼ばれてた指宿

今じゃなんて読むのかわからないんだって?

悲しいなぁ~

指宿観光ネット

 

いぶすき

 

です

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 果汁たっぷりの缶チューハイ | トップ | 文化屋 (2020年7月) ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美濃もんた)
2020-07-30 06:45:08
おはようございます。

ほんとに今年は梅雨が長いですね。
登りたい山はたくさんあるけど、天気には逆らえない。
今週末はYAHOOの天気予報を信用して(NHKのデータ放送の気象では傘マーク)天狗に行こうと計画しております。
ルートは思案中です。

指宿、嫁さんと行きたいですね(砂風呂を体験したい)
天気が良くなったら白山or別山いきませんか?
返信する
Unknown (ゲンゴロウ)
2020-07-30 09:38:59
美濃もんたさん おはようございます!
週末予報が良くなりましたね。
天狗岳いいですね~
いったん諦めた蓼科山~北横岳縦走に行くことにしました。
山頂から大声で呼びますからお返事ください(^^)/

指宿、ぜひ奥様といつかいってみてください。いいとこですよ。
百名山の開聞岳もセットでね。

平瀬道が開通したら白山行く計画しています。開通はまだ未定らしい。
別山なら市ノ瀬からでしょうか。
市ノ瀬は行ったことがありませんから興味あります。
ココに限らずどっか行きましょう!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。