B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

大衆食堂まつ @岐阜県本巣市

2022年10月27日 | 食べ歩き・グルメ

 

いびがわマラソンに出走する友人と

コースの一部を走って汗かいてから訪店しました

 

大衆食堂まつ

 

昭和58年創業の地元密着の老舗食堂

細い筋を入る道なので毎回迷います

お得な選べるセットメニューは600円のまま変わらず

 

親子丼&小そば 

 

ほっとする味

店主ご夫妻がお元気そうで安心しました

 

 

 

いびがわコース試走の風景

 

 

 

1988年から続く

いびがわマラソン

全国でも有名なフルマラソン大会ですが

今年はハーフのみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

折り返し地点

 

 

 

 

朝鳥公園から折り返しまで往復約11km走りました

 

 

大会には出走しませんが

久しぶりに揖斐渓沿いを走ってみて

山・川・青空・澄んだ空気

坂道はきついけれど気分爽快に汗をかけました

いいコースだなと改めて実感しました

 

大会当時もいい天気になるといいですね

出場されるみなさん

がんばってください

 

 

 

炎のランナー テーマ曲 (ヴァンゲリス)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« いただきもの | トップ | 飛騨そば小舟 2回目 @岐阜... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3年ぶりに… (shige)
2022-10-27 18:33:09
ゲンゴロウさん、こんばんは。
生駒山から信貴山への縦走に大阪の旅、そして賤ケ岳と楽しく拝読しました。

私は3年ぶりにいびがわマラソンに出走しますが今年はハーフとなり、内心はホッとしている昨今です。
ゲンゴロウさんに横断幕で応援いただいたのを昨日のように思い出します。
古希が直前に迫りもう以前のパワーはありませんが2時間45分の時間内完走を目指して紅葉の揖斐峡を楽しんで走ってきま~す!!
Re:3年ぶりに… (ゲンゴロウ)
2022-10-27 20:16:37
shigeさん こんばんは!
おおおー 出場されるんですね~
沿道からshigeさんを応援したのは6年前ですね。
あらためて大自然の中を走るいいコースだと思いました。
古希を迎えるとは思えない若々しい走り!
楽しんで頑張ってください(^^)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。