B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

信州の旅 4日目

2024年05月24日 | 観光地・旅先・宿

 

 

5月17日 旅4日目

 

池の平ホテルをチェックアウトして車山へ

車山高原リフトで上ります

 

 

 

 

こけないように慎重にね

 

 

 

 

よき眺めかな

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウンジャケットを持参して正解

めっちゃ寒い

 

 

 

 

 

 

 

富士山

 

 

 

もう一月すれば一面緑色になるでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短パンはあかん

 

 

 

 

リフトで下る

白樺湖と蓼科山が絵になります

 

 

 

次は

 

 

諏訪湖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて今宵の宿へ

 

岐阜県の下呂温泉

 

 

 

 

 

 

 

水明館

 

 

 

 

部屋から下呂温泉の街を一望できました

 

日本昔ばなしに出てきそうな山がいい雰囲気

 

 

 

 

 

 

 

早めにチェックインして温泉三昧としました

いっぱいやって温泉に浸かる

 

 

 

夕食タイム

 

 

 

中華のフルコースです

 

 

 

この旅最後の晩餐に乾杯

 

 

 

下手な説明は不要

非日常の贅沢な美味の世界

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サプライズケーキ?

Ryuyuri  店名でした

 

よう食べましたなぁ

 

 

 

夕食後も温泉につかり

 

翌朝も温泉につかり

 

 

 

朝ごはんはバイキング

 

 

 

もう20年以上朝ごはんを食べない習慣ですが

 

連日、朝から食べまくりました

 

 

 

朝食後に下呂温泉を散策しました

 

 

 

 

 

 

今日も天気よろしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下呂温泉をあとにして岐阜市に帰りました

 

 

4泊5日

天気に恵まれてリフレッシュできた旅でした

 

 

間違いなく太りました これから絞ります

 

旅レポおしまい

 


 

1日目 岐阜市→松本城→大王わさび農場→安曇野ちひろ美術館→白馬村

2日目 白馬岩岳マウンテンリゾート→戸隠神社→長野善光寺

3日目 軽井沢→長門牧場→白樺湖

4日目 車山→諏訪湖→下呂温泉

5日目 岐阜市へ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 信州の旅 3日目 | トップ | 太ったんで走る »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame202001)
2024-05-24 22:22:08
なんと魅力的なコース☺️
しかもずっと晴れてるとか☀️天気悪いと悲しいルートなだけに本当に良かった☺️
ご両親もさぞかし喜んでおられるでしょう。
車山のダウンと、ゲンゴロウさんの短パン🩳姿が🤣
寒かったのですね(笑)
返信する
Unknown (ゲンゴロウ)
2024-05-24 22:34:35
菖蒲さん こんばんは!
車山は、朝一だったこと、そして風が強かったので激寒でした(>_<)
晴天で見晴らしがよかったのが幸い。
はい、両親も初めてのところばかり巡ってとても喜んでくれました。
天気に恵まれて幸運な旅でした。

いつもあたたかいコメントに感謝です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。