B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

抗原検査・PCR検査  飛んで鹿児島

2022年12月01日 | 鹿児島

 

5年ぶりに鹿児島の実家に帰省するにあたり

PCR検査を受けました 

結果:陰性だったんで

セントレアから鹿児島に飛びました

 

念のために抗原検査キットも持参して

両親に会う前に調べることにして

それと実家に泊まらずに近くのホテルも予約

鹿児島県より感染者が5倍くらい多い岐阜県からくる他県民

念には念を、心配かけんようにね

 

 

西郷どん

 

 

 

久しぶりの鹿児島

 

 

 

 

会う前に抗原検査

綿棒を鼻の穴にグリグリ突っ込んで真剣にやりましたよ

陰性です

 

 

 

日本一を受賞したという直営牧場の焼肉屋さん中山亭

 

妹に馳走してもらいました

 

ダブル検査して、絶対にコロナでないゲンゴロウだけノーマスク(笑)

 

久しぶりに4人で会えました

80代の両親がまだまだ元気でなにより

 

 

 

 

墓参りしたり

同級生と飲んだり

3泊4日の鹿児島でした

 

鹿児島帰省のレポはこれでおしまい

 

 

 

 

長渕剛 - 桜島 SAKURAJIMA (ARENA TOUR 2010-2011 TRY AGAINより)

 

 

 

 

サムライジャパン

スペインに勝って奇跡を起こせ!

全力応援するぜよ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 半年ぶりにロードバイク | トップ | ブラボーJAPAN »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinushi)
2022-12-01 21:22:30
ゲンゴロウは西郷(せごどん)だったのですか?
お疲れ様です。(*^▽^*)
Unknown (ゲンゴロウ)
2022-12-01 22:07:25
kinushiさん こんばんは!
おいどんはがごんまでごわす。
(なんて言わないけどね。)
18歳まで鹿児島で過ごしたのでした。
Unknown (kinushi)
2022-12-01 22:55:59
九州も各県によって方言(言葉)が違いますよね。
もしかするとゲンゴロウさんは島津藩の血統でうか?
なんてね(*^▽^*)
Unknown (ゲンゴロウ)
2022-12-02 03:49:37
言葉はぜんぜん違いますね。
同じ県内でもエリアで違いますから。
鹿児島弁の難解さは日本一じゃっど(ですよ)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。