B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

うな平  @岐阜市北島

2020年01月18日 | 食べ歩き・グルメ


お店があるのを知って10年以上経つかなぁ

目につかない立地ってこともあって

なかなか足が向きませんでした

初訪した「うな平」さん


ご主人のブログを拝見すると

昭和55年、ご主人が24歳で始めたうなぎ屋さん!

もう46年ですか! 尊敬!

 

 

 

昼も夜もできる

お値打ち1500円セットが一押しみたいです

 

 

 

 

晩飯だし

飲まないカミさんいるし

(ハンドルキーパー)


熱燗もらおう

 

 

 

 

 

 

しみた大根を摘まみながらちびちび


 

 

 

 

 

1500円セット

ご登場です

 

 

プチうな丼っていうわりに

ボリュームあるじゃないですか

うなぎは2切れながら大き目で肉厚

小サラダに小鉢

(小鉢はお昼だけのはず?)

茶碗蒸しに肝吸いにおミカンまで

文句ないです



昼も夜も常連さんで賑わってるみたい

帰りに

「好きなだけ持ってって」

入り口の籠に入った大根群

自家製なのかな

ありがたくちょうだいして退店しました

また来ますね

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 林屋茶舗の甘酒  | トップ | 走ったあとのお弁当 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Blue Wing Olive)
2020-01-18 08:57:32
夜もサービスメニュー、お土産、とても良心的なお店のようですね。
セットの茶碗蒸し美味しそう。
機会があればお邪魔したいです。
返信する
Re:おはようございます。 (ゲンゴロウ)
2020-01-18 09:05:37
Blue Wing Oliveさん おはようございます!
大根のお土産はたまたまだったと思いますが。
アットホームで、いい意味で緊張感がなくて、敷居が低くて、そう良心的なうなぎ屋さんって感じです。
茶碗蒸しも具沢山でしたし、プチ丼でもお腹いっぱいになります。
ぜひ機会があれば(^^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。