B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

自家製麺よなや  @各務原市那加住吉町 

2020年12月22日 | ラーメン

 

行列が当たり前の

よなや

 

今年7月に新築移転されてから初訪です

八木山三山登山のあとに向かいました

 

真新しい白基調の明るい店内

L字型カウンター席のみでキッチン丸見え

 

 

いっぱい山を歩いたんでガッツリつけ麺の気分

 

 

 

 

塩つけめん あつもり

大盛 麺375g 

 

てんこ盛りの麺が着丼して

一瞬

「こんなに食べれるかな?」

おののくけど

イッキにあっと言う間に完食しました

 

やっぱりうんまいなぁ

 

 

他県ナンバーもやってくるのもわかる

浜松と名古屋ナンバーご来店してましたよ

 

 

 

新築移転でお金かかってるでしょうに

昼のみ営業なのは変わらず

さすがですね

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« STEAK&HAMBURG KUISHINBO 新... | トップ | 熱燗・川海老・鯉の洗い・鰻... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美濃もんた)
2020-12-22 19:14:54
こんばんは
たまらんねー
私にとってはここの塩が1番好きです。
なかなか行けてませんが近いうちに食べたいです。

返信する
Unknown (ゲンゴロウ)
2020-12-22 22:12:01
美濃もんたさん こんばんは!
よなやの塩は格別ですね。
つけ麺よりラーメンの方がより塩の旨みを堪能できるんじゃないかな。
昼間だけなので都合をつけて狙って行くべし、ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。