B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

熱燗・川海老・鯉の洗い・鰻   うな平 @岐阜市北島

2020年12月23日 | 食べ歩き・グルメ

 

 

先月のこと

久しぶりに金太郎を誘って外食

 

過去にウナギの稚魚が獲れなくて何度か高騰しました

どこの鰻屋さんも軒並み値上げしたまま

稚魚の価格が下がっても値下げしない

 

でもここは違います

 

うな平

 

しっかり値下げ断行してます

エライ!

 

 

まずはオヤジだけ熱燗を楽しむ

 

 

定番セット 1500円 → 1300円

 

 

 

 

川海老唐揚げ

これ以上のつまみはない

 

 

 

 

 

 

奮発してうなぎ定食3人前

 

鯉の刺身

 

 

 

「?」

金太郎

凝視してしかめっ面しとる

鯉の刺身は初対面か

(汚い川で泳いでるの見たことある鯉を?) 

(食べる? 嘘だろ!)

エサはあげたことあるけど

どうやら鯉とフナは同類に見えるらしい(笑)

オヤジが2人分食べたとさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人懐っこい大将とご家族

敷居の低い鰻屋さんでくつろげます


コメント    この記事についてブログを書く
« 自家製麺よなや  @各務原... | トップ | 犬山から鳩吹山へ縦走コース »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。