ほんまかいな、そーかいな、南アフリカ と ちょびっと シドニー そして日本だ!

南アフリカ(2004年)と、シドニー(2005年)での生活の近況報告です。そして日本でも(2007年から)

野菜爆弾!

2004年05月29日 | 南アフリカ
以前に本編のHPで爆発するナスを紹介した事があるが、今回は見た目が爆弾そっくりの野菜だ。
といっても、僕は、本物の爆弾を見たことがあるわけじゃないけど、なんかこの写真、爆弾のイメージにぴったりでしょ!
この野菜、スコッシュ(GEM SQUASH)といって、早い話がチビかぼちゃだ。 中身の味もわりと普通のかぼちゃなのだが一人で、まるごと食べれるのがなんだかうれしい。 ちなみに、これ5個(1kg)で100円くらい。 結構、値段も安い。 
初めて会社の食堂で見たとき面白そうなのでなんかわからないまま、”それちょうだい” っていったら、”これは、スコッシュいうねんで。”と、食堂のにいちゃんが教えてくれたんだけど、知らずに皮ごとかぶりついて、口の中にゴワゴワの皮が残って、かたずけしてるおばちゃんに ”これ、皮まで食べるん?” って、きいたら、”そんなん食べへんで。” って、笑われた苦い記憶がある。
それにしても、この先っぽに導火線でもつけて、パチパチ言わせながら ”爆発するぞ!” って言って、近くにいるやつに投げ渡したら、”ぎゃっ!” と言って驚いてくれるだろうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。