KEN's DAIRY

けんまるの日記。不定期更新

ツーデイズノーチス×豊J、オークス惨敗。

2009年05月24日 | 競馬
 『優駿牝馬(GI)』はブエナビスタがヒヤヒヤものの差しきり。外がまったく伸びない馬場だったらしく、大外強襲の時点でどうなんだ?と思いましたが、最後はレッドディザイアとの一騎打ちになったから命拾いしたという感じでしょうか?桜花賞・オークスと1・2・3着馬が同じという事ですが、やはり今年の牝馬はレベルが高いのか?となると、凱旋門賞も現実味を帯びてきますが… 桜花賞のときも思ったのですが、レッドディザイアも実はかなり強いですよね。
 さて、豊Jのツーデイズノーチスは距離が長すぎたか? 直線入り口の大渋滞を捌けず、あとは後ろから叩き合いを観戦という感じ。ちょっと悲しい。

 フォゲッタブルはぶっぽうそう特別で6着。自己条件で前走のOP特別より順位が低いってのはな… 次は、豊Jがしっかり引き出してあげたください!

 来週はいよいよ日本ダービーです。豊Jはリーチザクラウンに騎乗。本当の大物とは最高の舞台で最高の仕事をこなして見せるもの。もちろん期待しています。

コメントを投稿