KEN's DAIRY

けんまるの日記。不定期更新

祝福のバラード!ダノンバラード×池江郎師×豊J、『ラジオNIKKEI杯2歳ステークス』を完勝!

2010年12月25日 | 競馬
 うおお!やりましたよダノンバラード!オメデト~!

 コレは先が明るいですね。メンバー的に今回のラジニケ杯はどうだったのかという疑問はありますが… 

 この瞬発力、この切れ味… ディープの影が見え隠れする直線の風格… …強い。

 ディープ産駒としては初の重賞制覇。やはり池江郎調教師と豊Jのコンビじゃなくてはね!
 今日はスタートが若干 ん? って程度で特に問題なく後方で追走。ただし、後方待機というわけではなく、流れ上その位置って感じ。まあ、みてる方は(もうちょい前なんじゃないの~?)とか思ってましたが(笑 そのまま馬群がバラケテ直線へ。後は50メートルぐらい走ったところで「勝った」って感じでしたね。
 想いが叶ってよかったですね、豊J。今回は勝てたのが良かった、ローテーションがしっかり組めますしね。この馬は来年のクラシックトライアルの真っ最中に転厩するのでしょうが、コレなら安心して池江郎師もたくせるのでしょう。そういう意味でも豊Jは最高の仕事だったかな。
 さて、コレでダノンバラードは一気にクラシックの主役に躍り出たわけです。これからは他のディープ産駒達と比較され、そして、偉大なる父の足跡を追い続けるわけですが、豊Jも楽しみでなりませんかね?ファンとしてはディープ産駒元年にこうして、豊Jのクラシックパートナーが登場したのが楽しく多なりませんね。

 3着のコティリオンはまたもかかりっぱなしで最後の末脚。コレも出来ますね。マイルCは是非リフトザウイングスかコティリオンでいってくれればって思いますけどね。

コメントを投稿