加勢牧場の牧場ブログ

新潟県長岡市でガンジー種という牛を飼育し、日々日本一美味しい牛乳を生産しようと頑張っている酪農家のブログです。

2月26日 『ヤミーさんのスイーツ』

2013-02-26 22:30:09 | おいしい物を食べました

昨日、新潟県南魚沼市にあるジェラート屋さん


「ヤミー」の奥さんが、昨日加勢牧場の直営店「ジェラートカフェ・みちる」に遊びに来てくれました


ヤミーさんは本当に研究熱心で、色々とお話をさせて頂いたのですが


色々と勉強になることばかりでした


そして、お土産まで頂いてしまいました





ほんの少し前までジェラートショップだったのですが、


なんと、スイーツなんかも製造・販売するようになり


こんなに美味しそうな商品も売っているそうです





一つ一つ丁寧に商品説明をしているチラシ・・・。


加勢牧場の人工授精士&アイスケーキ職人のウッチーも


「カワイイ」と大絶賛


男の僕も「カワイくて丁寧だ・・・」と感心してしまうほどの手作りチラシです


さらにさらに・・・





このプリンなんかも、とても食べやすい大きさ


市販のプリンよりも一回りも二回りも小さい大きさのカップのプリンなんですが


食後のデザートにはピッタリです


ヤミーさんのホームページなんか見ても、とても統一感があって素敵なんです


そんなものを見せられると


「自分もまだまだだな・・・


と、思うばかりです。。。


でも、そう思う僕は・・・


・・・


・・・


・・・



まだまだ伸びるな・・・



http://gelatoyummy.web.fc2.com/
ヤミーさんのホームページ




ガンジー牛と黒毛和牛のハーフちゃんです

額の星がチャームポイントです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿