加勢牧場の牧場ブログ

新潟県長岡市でガンジー種という牛を飼育し、日々日本一美味しい牛乳を生産しようと頑張っている酪農家のブログです。

2月25日 『豪雪・・・』

2013-02-25 19:24:20 | 加勢牧場物語


ここ2、3日、加勢牧場のある新潟県長岡市では雪がすごい降ってきました


「これぞ新潟の冬」という感じの降り方で、


あたりは一面雪景色





加勢牧場のミルク工房の写真です





で、工房の前の風景です


2日前までは、雪なんてほとんどなかったのですが、あっという間にこんな感じです


新潟県の長岡市の中でも、雪の量は全然少ない方なんですが、


それでも、雪が積もるのはイヤなんです


・・・子供の頃はあんなに楽しかったのに、大人になったてことですかね・・・?


そんな銀世界の加勢牧場の牛さんは・・・


雪が降っても基本的に牛舎内にいますので、特に変わったことはなく・・・


牛舎内の気温は5度になっていたのですが


牛さんはもともと寒いところが好きな動物なので、今くらいの気温は快適無敵状態なのです


逆に熱いとバテしまうのですが、


ガンジー牛という品種の牛は、比較的暑さにも強く、どんな環境にも適合するんです



ガンジー牛の「あかり」ちゃん

「・・・・・・。」



「・・・背中がかゆい

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり! (樫田一郎)
2013-03-05 20:12:12
ハガキを見て初めてご結婚を知った非礼をまずはお詫びしますが、心の底からからおめでとう!!

返信する

コメントを投稿