加勢牧場の牧場ブログ

新潟県長岡市でガンジー種という牛を飼育し、日々日本一美味しい牛乳を生産しようと頑張っている酪農家のブログです。

1月15日 『東京見物』

2013-01-15 18:26:57 | 個人的なことですが…

数日前、新潟県長岡市の若手の農家15名と東京に行ってきました





東京は新潟と違い、雪一つ無く、非常に快適です


それはもう憎たらしいくらいに快晴でしたよ


一応、農業研修ということで茨城県にある「ビアスパークしもつま」に行ってきたんですが


そこはほんの数時間しか滞在せず、東京の観光がメインになているような研修旅行


東京に着いた途端、各自自由行動で


夜のネオン街に、まだ見ぬ女神を求めてさまよい歩くヤツもいれば、


買い物に行きたいと言い、表参道に行くヤツもいましたよ・・・


ちなみに僕は一人で「百貨店巡り」をしていました


セレブの街、銀座・日本橋に行き・・・


取り合えず端から順番に百貨店に入り、牛乳&乳製品の陳列棚を見たり、


売っている商品、値段、ポップ当を見せて頂きました


非常に勉強になりましたね


もちろん、大量の牛乳も購入。





珍しい、ブラウンスイス種の牛乳に





なんとなくかわいい容器で買ってしまった牛乳まで・・・。


写真には撮っていないですが取り合えず、片っ端から珍しい牛乳を買っては飲んでみました。


どれも美味しいのですが、加勢牧場のガンジー牛乳はもっと美味しい気がしました


(多少なりとも思い入れがあるので実際は分かりませんが、僕は自分ちの牛乳が一番美味しいと思いました)


そして、新潟に戻ってくるとそこはもう大雪・・・。


東京・・・羨ましい


こよしちゃん

ストーブの前で憎たらしいくらいにぬくぬく寝ています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿