加勢牧場の牧場ブログ

新潟県長岡市でガンジー種という牛を飼育し、日々日本一美味しい牛乳を生産しようと頑張っている酪農家のブログです。

10月26日 『なかなかなつかないウシオとウシキチ』

2011-10-26 20:18:49 | 加勢牧場物語

今は亡きガンジー種の「あすか」ちゃんの最後に産んだ双子のガンジー種と和牛のハーフちゃん


名前は「ウシオ」君と「ウシキチ」君と言います





まあ、どっちがどっちふだかよくわからないほどそっくりなんですがなかなかなつかないのです


毎日可愛がってイコイコしてるんですが、なぜだか今までの子牛のようにジャレテこない・・・


というよりも、人間にビビってる・・・?


なぜだ





加勢牧場の新人スタッフのウッチーが頑張って手を伸ばしますが、クンクン臭いをかいでくれるだけです・・・


最近、元気イッパイに走り回るのですが全然なついてくれないのは残念です




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くみこ)
2011-10-29 09:24:42
仔牛がなついてくれないのはさみしいですね

だいたいはミルクがほしくてほしくてしょうがないのばっかりだから自分から寄ってくるのにね

そうそう、昨日、南ヶ丘牧場に行ってきましたよガンジーばっかりの観光牧場

行ったことあります?
牛やほかの動物たちもそうですが、警戒心なさすぎのロバにすごく癒されました

抱きつこうが何しようが微動だにしません
返信する
くみこさんへ (kase)
2011-10-29 19:27:52
コメントありがとうございます。
南ヶ丘牧場・・・実は行ったことないんですよ

行きたいと思いながらも、観光牧場はあまり行かないんですよね

でも、警戒心ゼロの動物がイッパイと言うのは観光牧場ならではですね
加勢牧場のロバ(小梅ちゃん)は抱きつくと噛みついてくるんです
返信する

コメントを投稿