加勢牧場の牧場ブログ

新潟県長岡市でガンジー種という牛を飼育し、日々日本一美味しい牛乳を生産しようと頑張っている酪農家のブログです。

3月9日 『晴れた日の春の土曜日』

2013-03-09 17:34:36 | 個人的なことですが…

加勢牧場のある新潟県長岡市は、とても良く晴れた1日になりました


天気が良くなると、田舎では自転車で移動するおじいちゃん&おばあちゃんが増えるのです


そして、歩道ではなく、車道をフラフラしながら運転するのでとても危険なんです


しかし、それが春の風物詩とも言える田舎の道路事情・・・。


車を運転される方は、気を引き締めて運転しましょうね


さてさて、


やはり、アイスという季節商品を人間からすると、


「冬」から「春」に移り変わるこの時期が一番慌しくなります


今までは、寒くて全然売れなかったアイス・・・


「仕事がない」状態なので、完全に気が緩んでいます


そんなときに、スカッと晴れて気温も暖かくなると・・・


いきなり忙しくなるのです


恥ずかしながら、今日の僕は完全に気が緩んでいました・・・





小梅ちゃんの写真を撮って遊んだりしていたところ・・・


あっちでは「アイスが品切れた」や


こっちでは「ソフトクリームを持ってきて


と・・・


それはもうバタバタした一日でした



春が見えてきた今日この頃。。。


本格的に忙しい季節の到来なので、頑張って行きたいと思います





大好きなオヤツ。「ブラックサンダー」を箱買いしてしまいました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿