加勢牧場の牧場ブログ

新潟県長岡市でガンジー種という牛を飼育し、日々日本一美味しい牛乳を生産しようと頑張っている酪農家のブログです。

7月11日 『贅沢食い』

2011-07-12 00:17:11 | 個人的なことですが…

今年の梅雨明けは、例年より2週間ほど早いようで、すでに夏真っ盛りで・・・


こんな暑い日の肉体労働はカラダにこたえます


牧場の仕事は肉体労働が多く、どうしても夏場の仕事は汗だくになってしまします


そんなときは、アイスです





「わしま道の駅」で余った、ソフトクリームを使い捨てタッパーの中に入れ、牛さんの世話の間に入る休憩時間にひたすら食べ続けます


すごく贅沢な時間を過ごせます


たぶん・・・このタッパーの中には4人分くらいのソフトクリームが入っていると思います


しかも、自分でソフトクリームの原液を作っておきながら大変恐縮なんですが、


通常のソフトクリームに比べてお砂糖の量を3分の1に抑えて作っているので、口の中がべとつかず、汗をかいたあとにはピッタリでうまうまんなんです


しかも、ペロリと食べきってしまえます


贅沢食いです・・・





題して『青空と軽トラと小梅ちゃん』

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぁっ!! (カズミ)
2011-07-12 01:38:59
羨ましすぎます加勢さん
返信する
Unknown (くみこ)
2011-07-12 09:23:12
贅沢…うらやましい

甘すぎないってのがいいですね

甘すぎるアイス食べると余計にのど渇きますもんね

夏はさっぱりアイスですね
返信する
カズミさんへ (kase)
2011-07-12 19:04:39
コメントありがとうございます。
ただこのアイス・・・ペロリと食べれるんでついつい食べ過ぎるんです
返信する
くみこさんへ (kase)
2011-07-12 19:08:50
コメントありがとうございます。

自分でも贅沢だなと思います・・・

このアイス、いくら食べても喉が乾かないのでむしゃむしゃです
返信する

コメントを投稿