加勢牧場の牧場ブログ

新潟県長岡市でガンジー種という牛を飼育し、日々日本一美味しい牛乳を生産しようと頑張っている酪農家のブログです。

3月6日 『CoCoLo長岡での催事で学んだことと、燃え尽きた僕』

2011-03-07 09:51:13 | 個人的なことですが…

今日は3月7日・・・


3月6日のブログを翌日の7日に持ち越してしまい、すみません・・・


でもこの3日間・・・


寝てないんです・・・


いつもいつも大げさに「寝てないんですよ~」と言ってますが、それでも2~3時間くらいは睡眠を取っています・・・


しかし・・・  


3月4日~6日まで、布団の中には一度も入っていません・・・




前日のブログでもお伝えしていたように、3月4日~6日まで『CoCoLo長岡 食品館』にて催事イベントをさせて頂きました・・・


今の加勢牧場は、TBS系列の深夜番組「ミッションV6」でお店を紹介していただいてから、毎日ありがたいことに大変忙しくさせていただいております・・・


はっきり言って、人(スタッフ)が足りてないのです・・・


人が足りてないところで「CoCoLo長岡」での催事イベント・・・


これはもう3ヶ月以上も前から決まっていたことなので、絶対に参加しなくてはいけません・・・


さらに追い討ちをかけるかのように、僕の大学時代の友人の結婚式。


学生時代は大変仲良くさせて頂きお互い夢を語り合う親友だったので、どうしても出席したかったのです。


・・・


金曜日   04:00 起床

            ジェラート製造

      08:30 ジェラートを「みちる」へ納品

      09:00 「CoCoLo長岡」催事準備

      10:00 販売活動開始(一人で販売してました・・・)

        ~

      16:00 スタッフsakiちゃんと現場交代

      17:00 帰宅

            牛の世話

      19:00 ジェラートの1次仕込み(ジェラートの大元の原液作り)

      21:00 夕食
      
      23:30 ジェラートの2次仕込み(格フレーバーの調合)

土曜日   02:00 ジェラート製造開始

      06:00 製造完了

      06:30 友人結婚式準備

            食事

      08:30 ジェラートを「みちる」へ納品

      09:00 「CoCoLo長岡」催事準備

      10:00 スタッフsakiちゃんに全てを託し、友人の結婚式のため埼玉へ車で出発

      13:00 埼玉県深谷市に到着

      13:30 式開始

        ~

      18:00 式終了
 
      19:30 二次会に出席

      21:00 二次会を中座し帰路へ

日曜日   00:30 帰宅

      01:30 ジェラート仕込

      03:00 ジェラート製造開始

      07:00 製造完了

      08:30 ジェラートを「みちる」に納品

      09:00 「CoCoLo長岡」催事準備

      10:00 販売活動開始(一人です・・・)

        ~

      18:00 ガンジー商品をほぼ売り切り催事終了・片付け    
         
      19:30 帰宅

      20:00 食事

      21:00 ジェラート仕込

      23:00 仕込完了

月曜日   00:00 就寝




といった、超ハード&過密スケジュールをブログに公開し、「僕はこんなに頑張ってるんですアピール」をさせて頂きました・・・。


ただ、この忙しさの中で気付いたことがあります。


日曜日のCoCoLo長岡で売り子として販売活動をさせていただいたときに


「売るものが全部無くなれば休憩できるんじゃないですか・・・!?!?!?」


「売り物を全部試食にして無くしてしまえば休めるんだ


と、まるで経営者とは思えない発想をしてしまい、そして実行・・・


ただそのときは「僕はすごい画期的なアイディアを出した」と常々思っていました。


それで、じゃんじゃん試食&試飲を出し、通りがかるご婦人、女学生だけに留まらず、サラリーマンや男子高校生、酔ったおじさんに至るまで、取りあえず目のあった人にアイスを差し出し、数種類の味があるジェラートを全部試食させ、牛乳もたっぷり飲んで頂き、お客様の方から、


「そんなにもらって大丈夫なんですか?」


と僕のことを案じてくれるほどでした。


もちろん僕は、


「これは僕が牛さんから搾って持ってきた牛乳ですし、アイスも全部僕が作ってるんで、じゃんじゃん食べてください


「食べたり飲んだりしないと味なんて分からないじゃないですか


と、すごくイイ人&農家の豪快っぷりを演じていましたが、


「がんがん食べて早くなくなれよ~


と体力的に限界を超え、「みちる」のtama店長から頂いた栄養ドリンク「ユンケル」のお陰で、なんとか首の皮一枚で繋がっている疲労状態の中、内心そのことしか思っていませんでした。。。




するとなんていうことでしょう・・・


行列が出来た・・・


というよりも、人だかり・・・


しかも、みんな大量に買って行ってくれるし・・・


ミラクル・・・




この事から気が付きました・・・


こういった人通りの多い場所での催事イベントだと、がんがん試食を出した方が売れるんだなと・・・


それであまり売り子の得意ではない僕も、いつもとは違うお客様の反応と、疲労によるナチュラル・ハイのお陰で楽しくなってしまい、じゃんじゃん試食を出してました・・・


挙句の果てには、勤務中のCoCoLo長岡のスタッフさんにも試食を出してしまう始末・・・


お陰さまで、18時にはジェラート3つを残して全て完売・・・


最後の3つもおそらく頑張っていれば売れたのでしょうが、僕の心が折れてしまい諦めました・・・


そして、燃え尽きました・・・


ナチュラルハイ&ユンケルにて「疲労感」を先送りにしたせいで、もうグッタリ・・・


あしたのジョーの主人公『矢吹丈』ばりの燃え尽き方とまではきませんし、真っ白にもなっていませんが、


(『あしたのジョー2』のクライマックス。ホセ・メンドーサ戦を終えた矢吹丈の台詞を分からない人がいましたらごめんなさい


燃え尽きたような感じのある『CoCoLo長岡』での催事イベントでした。





最後に・・・


関係各所及び、「みちる」スタッフの皆様・・・3日間ありがとうございました。


次回は3月18~21日の4日間、『CoCoLo長岡 食品館』にて催事イベントをさせて頂きますので、その際はまたよろしくお願い致します!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿