大江戸日記帳

ソウルから帰国して、人生で初めて東京での生活を始めました。きっと楽しいこともいっぱいありそうです。

ブログ再開します

2006-12-16 23:34:02 | Life in Seoul
11/29にバタバタと帰国し、11/30に東京生活を開始しました。12月1日からは異動先の東京本社で勤務。初めての東京暮らしだけど、ソウルと比べてやっぱり日本は便利だなあ、物価も安いし素晴らしい!というのが正直な感想。ほんと物価が安い!助かりますわ~。

12/3ヤマダ電機にいって電化製品を買いあさる。
 ・冷蔵庫(400L超。省エネタイプ。現品展示品)
 ・洗濯乾燥機(最近は乾燥もできるんや。へえ)
 ・ガスファンヒーター
 ・オーブンレンジ(最近は回らんでもいいらしい)
 ・グリル
 ・掃除機
 ・ホットカーペット(竹炭入絨毯。電磁波でないらしく
  なんとなくよさそう)
 ・携帯au2個
しめて、30万円コース。ここまで買うと気持ちいい。
電気製品買うのは楽だねえ。韓国と比べて。韓国は大きい家電チェーン店がないから、大変。電気街もあるけど、零細店がいっぱい軒を並べているだけなので、価格を比較するのも大変。価格交渉+ポイントを利用しながらうまく家電品を買い揃えることができました。

着任当初は照明すらなく、厳しい生活だったがこれで文化的な生活に復帰。ただしテレビとインターネットはないので、夜が暇。仕方なく早寝早起き生活。部屋が東向きなので、カーテンもなく朝は日差しで目覚める健康的な毎日が続いた。

=====
ま、これからのんびり大江戸での暮らしを綴っていくつもり。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引越し作業たけなわ | トップ | 夢にまで見た王将 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめてなんですか? (きまてぃ)
2006-12-17 12:01:37
初めての東京生活、いかがでしょうか?
バイタリティ溢れるTERASHIMAさんなので、また色々なことに挑戦されることを楽しみにしてブログを拝見させて頂きますわ。
返信する
ほんとに初めてです (TERASHIMA)
2006-12-17 16:07:55
きまてぃ氏久しぶりですね。
朝の通勤を除けば快適です。

だんだん太り始めました。食べ物がおいしい上に、家から駅まで徒歩3分。会社も駅から徒歩3分と、きわめて運動不足状態です。
早くソウルから荷物着かないかなあ。せっかく荒川沿いに住んでいるので、走りたい気分です。

東京出張&遠征の際には、ぜひお立ち寄りを。
返信する

コメントを投稿

Life in Seoul」カテゴリの最新記事