大江戸日記帳

ソウルから帰国して、人生で初めて東京での生活を始めました。きっと楽しいこともいっぱいありそうです。

フレックス

2007-03-07 23:01:11 | 大江戸生活
転勤してもう2ヶ月以上たつのに、未だに会社の制度などでわからないことも多い。最近知った新事実・・・フレックス対象者だった。

コアタイムは10時から15時まで。1ヶ月で帳尻を合わせたらそれでいいらしい。なんでわからなかったか?それはみんなちゃんとまじめに9時前にはきて5時半までいるから。というより通勤地獄を避けるため、8時は働き始めている人も多い。私は、早起きより通勤地獄のほうが良いので8:30に出社していますが。

いずれ、いつか3時ごろ失礼しま~す。とかやってみたいと思った今日この頃。朝遅く行くのはだらけそうでいやだな。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PASMOオートチャージ | トップ | 実験 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは9-17時のはずですが...。 (きまてぃ)
2007-03-09 16:31:42
2月なんて
 4日(日)10:50出社23:09退社(0:30頃帰宅)
 5日(月)06:04出社20:57退社(3:30頃起床)
 6日(火)08:51出社午後外出(研究会・懇親会0:30頃帰宅)
 7日(水)08:54出社21:44退社
 8日(木)海外出張(03:30頃起床0:00頃就寝)
 9日(金)海外出張(05:30頃起床0:00頃就寝)
10日(土)海外出張(05:30頃起床0:00頃就寝)
11日(日)海外出張(05:30頃起床23:00頃就寝)
12日(祝)10:51出社23:12退社(1:00頃帰宅)
13日(火)06:30出社22:57退社(4:00頃起床)
14日(水)07:36出社21:05退社(5:00頃起床)
15日(木)06:26出社19:11退社(4:00頃起床)
16日(金)07:38出社19:43退社(5:00頃起床)
17日(土)15:08出社20:58退社
18日(日)10:50出社23:32退社(1:30頃帰宅)
19日(月)08:25出社23:18退社(1:00頃帰宅)
20日(火)午前横須賀出張24:13退社(4:30頃起床2:00頃帰宅)
21日(水)06:04出社22:17退社(3:30頃起床)
22日(木)08:53出社24:19退社(2:00頃帰宅)
23日(金)06:04出社22:02退社(3:30頃起床)
なんて働き方でした...。
返信する
相変わらず激しいですな (TERASHIMA)
2007-03-10 00:54:13
厳しいですねえ。
平日はどんなに働いても仕方ないと思いますが、休みの日は休みたいですね。
大会参加の予定はありますか~?
あと近々大阪出張があるので、カントクまじえて一杯いかがでしょうか?
返信する
今日も... (きまてぃ)
2007-03-11 12:51:49
会社です。
是非是非大阪出張のときは声をかけて下さい!
都合が合えば飲みに行きたいです。カントクの職場までは徒歩5分ぐらいです。
返信する

コメントを投稿

大江戸生活」カテゴリの最新記事