なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も18年目に…。

宴席

2016-12-13 15:00:39 | 58

今朝も夢を見ていた。4時26分のアラームで強制終了する。
直ぐに、「めざましテレビアクア」、「めざましテレビ」で情報収集をはじめる。

昨晩は、HD録画しておいた「真田丸」を見る。
いよいよ、次回が50回、最終話となる。

昨日、今年の漢字が発表された。2116年の漢字は【金】、
【金】は、2000年、2012年に続いて3回目とのこと。

毎年、12月12日の「漢字の日」にその年の世相を表す漢字一字が決定する。

過去の「今年の漢字」は、
1995年【震】1996年【食】1997年【倒】1998年【毒】
1999年【末】2000年【金】2001年【戦】2002年【帰】
2003年【虎】2004年【災】2005年【愛】2006年【命】
2007年【偽】2008年【変】2009年【新】2010年【暑】
2011年【絆】2012年【金】2013年【輪】2014年【税】
2015年【安】 


2012.12.13  「なかなか日記」

今日は、お天気が下り坂、夕方以降は広く雨が降り、
夜は激しい雨が降る所もあるとのこと。
最高気温は、東京13℃、横浜14℃、川崎15℃
週間天気予報に寄れば、
14日(水) 雨のち晴 最高気温12℃
15日(木) 晴 最高気温10℃
16日(金) 曇のち晴 最高気温10℃
17日(土) 晴時々曇 最高気温12℃

17日(土)は、日帰りバスツアーに参加する。



今朝も定番の朝食、肉まんとみそ汁をいただき、6時11分にエントランスを出る。
まだまだ暗い夜明け前の道を歩き始める。


 

今朝は、コンパン、続いて、ビードル、ナゾノクサ、ポッポ、イーブイ、コンパン、ポッポ、
コラッタ、コラッタ、次のコラッタに逃げられ、
イーブイ、トサキント、コンパン、イーブイ、コラッタ、パラス、

コンパン、ポッポ、そして、事務所前でプリンを捕まえた。

【ポケモンGO】のトップ画面が今日からXmasバージョンに変わった。

今日の横浜の日の出は、6時42分、
第一京浜国道の浜川崎線ガード前で信号待ちをしていた。


今朝は、事務所へは57分で到着する。

雨が降り出す前に外出をする。

今週あたりから、取引先担当者の年末挨拶が続く。
今日は午後から応対する。 

今夜は、今月3回目の「くいもの屋わん」での宴席を予約している。

12月2日(金)に妻と息子と3人での家族飲み会、
先週10日(土)は、「H2柔道部父母OB会 忘年会」で飲んでいる。

今夜は、スタッフも同席させる。



今夜は、雨が降る予報が出ている。
遅くなるとタクシー乗り場も行列ができることだろう。

となれば、遅くも終バスに乗って帰れるように心掛けたいものだ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信濃町へ | トップ | アクセスランキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

58」カテゴリの最新記事