なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も18年目に…。

仮事務所オープン!

2008-10-21 23:34:13 | 続・仕事
今日も秋晴れとなった。
秋晴れとは、秋のすみわたった晴天のこと。
秋の天気の特徴は、大陸からの移動性高気圧や低気圧が
交互に日本付近を通るため、3~4日程度の間隔で天気が周期的に変化する。

お陰さまで、事務所の引越日、倉庫への荷物搬入日、
そして仮事務所オープン日と
移動性高気圧に覆われ天候に恵まれて本当に助かった。

今日は、仮事務所での営業開始日。
朝から電話のベルが立て続けに鳴り響く。
お客様に事前に移転のDMをご案内したものの
やはり場所がわからないとの問い合わせが多かったようだ。



仮事務所とはいえ、明るく綺麗な事務所での初仕事。
私の場合は、まだまだ整理整頓ができていないが、
今日も午前中は、新旧事務所を行ったり来たり……。

それでも午後からは、久しぶりの営業にも出掛けてきた。

事務所をより駅前に移したので、窓を空けると電車の線路の音がよく響く。
西側からJR、東側から京急、
夕刻になるとラッシュ時の電車の本数が増えてきたのが音でよくわかる。



流石にホッとしたのか今日は疲れがでてきた。
もうひと踏ん張りと『微糖 ワンダ アフターショット』を飲んだ。
どうも食後に合う缶コーヒーのようだが、仕事の後でも合う。

今日は200
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サファイア婚式 | トップ | ハナミズキの紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

続・仕事」カテゴリの最新記事