なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も18年目に…。

「ファミリー新年会」

2017-01-03 08:09:50 | 58

新年3日は、5時45分「桂歌丸ドキュメント笑点最後の1日に密着」から、
続いて 7時00分「第93回 東京箱根往復大学駅伝競走復路」テレビ観戦からはじまる。

往路は、優勝 青山学院大学、2位 早稲田大学、3位  順天堂大学、4位 東洋大学、5位 駒澤大学、
6位 神奈川大学、  7位 中央学院大学、8位 上武大学、9位 創価大学、10位 日本大学、
11位 帝京大学、12位  法政大学、 13位 日本体育大学、14位 拓殖大学、15 位 東海大学、16位 山梨学院大学

青山学院の三連覇と三冠、そしてシード権の争いも楽しみだ。

以下の大学は、一斉スタート

今年も午前中は、のんびりと箱根駅伝をテレビ観戦する。

今年の正月3日目は、なぜか息子と妻が台所に立っている。

ご飯、味噌汁、玉子焼き、

毎年、1月3日は、「ファミリー新年会」を開催している。
おやじ、おふくろ、我が家の家族、そして妹家族が実家へ集まる。
今年も又甥を含む12名の大宴会となる。


11時30分に集合してから、イトーヨーカドーへ買い出しにでかける。
ここ数年は、イトーヨーカドーでオード船も鶏のから揚げ、カキフライ、などの揚げ物、タラバガニ、
ローストビーフ、中華オードブル、を調達、缶ビール、焼酎、ホッピー、ウーロン茶、緑茶



さらにおふくろのおせち料理、紅白蒲鉾、伊達巻、数の子、膾、昆布巻き。



宅配寿司は、大晦日に注文してある。

13時00分ぐらいには、準備が整うことだろう。



今年もおやじを中心に新春の乾杯、

ファミリー会旅行、おやじの誕生日会、ファミリー新年会などのビデオも持参する。

今年も盛り上がることだろう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「第93回 東京箱根間往復大... | トップ | 一日早く始動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

58」カテゴリの最新記事