なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も18年目に…。

後援会忘年会

2013-12-07 16:52:23 | PARTⅤ

昨夜は、今夜のことを考えてか、いつになく控えめの酒量。
お蔭で、快調!

息子と娘と3人で息子の誕生日を祝って居酒屋で精算した時には、
日付が変わり今日になっていた。 2013年12月07日 00時50分

なかなか空車が捕まえらないところなんとか確保して帰宅。
お風呂にも入った。それが功を奏したのかも知れない。



昨日の三谷幸喜監督作品「清須会議」は、実に面白かった。
柴田勝家役の役所広司、羽柴秀吉役の大泉洋、丹羽長秀役の小日向文世、
池田恒興役の佐藤浩市、
鈴木京香、妻夫木聡、浅野忠信、寺島進、でんでん、松山ケンイチ、
伊勢谷友介、中谷美紀など
実に豪華なキャスト陣
柴田勝家役の役所広司、池田恒興役の佐藤浩市の表情とやりとり、
「旗取り大会」のシーンは、最高に笑えた。
妻夫木聡演じる織田信雄には、大爆笑!

今夜は、「H2柔道部後援会忘年会」を横浜駅西口で開催する。
今年夏の暑気払い会から保護者OB会を後援会に名称を変更した。

年2回、卒業生保護者相互の旧交を温め、親睦を深め、愉しいひとときを過ごす。
そして、
保護者OBとして、陰ながらH2柔道部の子供たちを熱く応援していく組織を結成した。

今回で8回目。忘年会は、4回目となる。
今年の暑気払い会までは、5回連続自由が丘で開催していたが、今回は、横浜で。

ラグジュアリー完全個室での騒ぎ放題、飲み放題。
あまりの熱気と盛り上がりであっても店側からの指導をもらうこともないだろう。

今朝も4時30分のNHK「日本の話芸」からはじまる。
出演は、四代目三遊亭金馬師匠、演目は、「三軒長屋」

2年前の平成23年12月 3日、「H2柔道部保護者OB会忘年会」の日の朝も
出演は、四代目三遊亭金馬師匠、その日の演目は、「紺屋高尾」だったと記してある。

今夜は、鍋にメインディッシュがついた若鶏とつくねの白湯鍋コースの宴席



今朝の「NIKKEIプラス1」の【何でもランキング】は、
【我が家のいち押しなべ】

●アレンジ自慢
 1位 スライス大根しゃぶしゃぶ
 2位 ショウガたっぷり あったか鍋
 3位 山の幸うどん
 4位 鶏の大根みぞれ風
 5位 牛乳キムチ鍋
 6位 トマトリゾット鍋
 7位 キャベツ丸ごと鍋
 8位 コンソメパスタ鍋
 9位 牛乳酒鍋
10位 タイ豆腐

●調理10分時短鍋
 1位 焼きおにぎり きりたんぽ風
 2位 ソーセージリゾット
 3位 豆乳豚しゃぶ
 4位 包まないギョーザ鍋
 5位 ザ・サバ缶鍋
 6位 シンプル常夜鍋
 7位 鶏肉のあっさり鍋
 8位 こぶ茶なべ
 9位 かまぼこ湯豆腐
10位 インスタント春雨鍋




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月6日 | トップ | ことわざ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARTⅤ」カテゴリの最新記事