なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も18年目に…。

おからパウダー

2018-09-07 08:11:57 | アラカン

昨夜、仕事帰りのバスの中、娘からLINEが届く。
最寄りのバス停から、娘に電話をする。
「おからパウダー」なる品を買って来て欲しいとのこと。
「得する人損する人」で、
大人気のラクやせダイエットとして取り上げられているらしい。



スーパーで探すとありました。ありました。
4袋購入、私に続いてテレビで、みたというご婦人も一緒に買う。
次の男性で完売…。
テレビの効果って凄過ぎ…。

帰宅するとまだ、番組は続いていた。

妻も挑戦するという。

昨夜、帰宅後も北海道の地震のニュースを聞く。
そして、今朝も…。

今朝は、昨日の残ったそうめんの朝食
今朝もウォーキング通勤をすることにした。

6時22分。まだ雨は降っていない。
果たして、何歳までこのようなことが続けられるのだろうか。

しかし、平安公園の手前、歩き始めて7分、小雨が降りはじめてきた。
折り畳み傘を開きも歩き続ける。


娘の調査では、「「まいばすけっと」にあるのではないか」
という話を昨夜、聴いていたので、寄ってみることにした。
「まいばすけっと」のオープン時間は、7時00分、

道中の2店舗では、まだまだ早すぎる。

6時54分、3店舗目の「まいばすけっと」で雨宿りしながら、
オープンを待ち、残庫2個を購入できた。

続いて、2店舗に立ち寄るも完売、残庫なしとのこと。

自宅から事務所まで、ジャスト1時間で到着、汗だく…。
汗でビッショリの下着を着替え、妻に電話、娘にLINEをする。

今日は、厚木市内の取引先へ
巡回訪問するスタッフに同行する。

スタッフを同乗させて営業車のハンドルを握る。
新車になって初めての高速走行、先ずは、スタンドへ

厚木市までは、
首都高神奈川1号横羽線から神奈川3号狩場線へ
そして、国道16号保土ヶ谷バイパス横浜町田ICから
東名高速で厚木ICまで向かう。

海老名サービスエリアで昼食
今日は、「湘南豚のメンチカツ丼」を注文する。

「高座豚のメンチカツ丼」を食べてからもう6年が経過、
食材も高座豚から湘南豚に変わっていた。2012.02.23

16時のアポイントがあるとのことなので、
事務所への戻り時間は、19時を過ぎると思う。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張の後 | トップ | あゆコロちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラカン」カテゴリの最新記事