なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も18年目に…。

餃子の日

2021-05-03 10:52:05 | アラカン

今日は、5月3日(祝)「憲法記念日の」祝日
今日は、完全休養、事務所へはいかない日と決めている。

といっても5時00分には、お目覚め、
6時30分には、寝室からリビングへ
早速、検温
寝室に戻り、7時30分まで、のんびlりと…。



今朝は、実に久しぶりに妻とふたりの朝食

正月元旦、2日以来になるだろうか。ハムサンドとリンゴジュース

娘婿は、今日、16時までお仕事とのことで、お昼には、娘と孫ふたりが遊びくる。

ということで、朝からお掃除のお手伝いをはじめる。



そして、我が家は餃子工場に
我が家の手作り餃子は、妻が下ごしらえ、私が具を包む。
具は、豚ひき肉、キャベツ、ニラ、長ネギ
調味料  醤油、ごま油、オイスターソース、生姜、塩コショウ

我が家のぎょうざは、ニンニクを入れない。
我が家の餃子は、子供の頃から味が変わらない。
具・調味料の割合などレシピは、母から妻に伝授されている。
これからは、娘に…。

75個を餃子を包み、40個は、娘夫婦宅へ

孫たかがも餃子が大好きになったそうで、
今夜、はじめて我が家の餃子を味わうことに…。

明日からまた、娘夫婦宅での共同生活がはじまるので、
今日は、餃子をそれぞれの家で食べることにした。



娘からLINEかが届く。孫たかは、お出かけ準備完了しているという。

お昼は、オリジン弁当、我が家でみんなで食べる。



孫たかは、こども弁当、妻と娘と私は、デラックスのり弁

孫あきには、ばあばがご飯を炊いてあげる。

今日は、夕方まで、孫たちは我が家で遊んで行く。

16時前には、娘と孫二人は、帰って行った。

今夜は、それぞれで、餃子の日を楽しむ。

我が家は、妻とホットプレートで餃子を焼く。
餃子といえば、やっぱりビール



「スーパドライ 生ジョッキ缶」で乾杯

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャーマンアイリス | トップ | みどりの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラカン」カテゴリの最新記事