KenKenの日々青春

私の好きな言葉に「青春とは心の若さである」がある。青春の日々を書き続けたい。

今年の家庭菜園最初は?

2022-03-10 15:54:34 | 家庭菜園

今日の最高気温は11.7℃。

寒暖の差は大きいですが大分暖かくなりました。

畑の雪も消え土の表面が乾いてきました。

 

小さな家庭菜園、初めの畑仕事は、荒れた畑の片付けから始まりました。

残りの野菜クズを片付け、木の葉を処分しました。

その後豆トラで仮耕運しておきます。

耕運しておくことで土に通気をし病虫害にも効果あるかも

体もチョット汗ばみ気持ちの良い久しぶりの仕事でした。

明日から更に気温が上がりそうです。

春野菜の準備で忙しくなりそうです。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく春が見えてきました | トップ | 冬の汚れを高圧洗浄器でサッパリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿