KenKenの日々青春

私の好きな言葉に「青春とは心の若さである」がある。青春の日々を書き続けたい。

玉ねぎに2回目の追肥

2021-02-12 17:08:11 | 家庭菜園

今日の最高気温は9.2℃と暖かくなりました。

畑の土手にオオイヌノフグリが咲いていました。

なんとも可愛い花ではないですか。

春が近づいているのが感じます。

 

新型コロナウイルスの新たな感染者は当県では2日間ゼロです。

皆さんの感染予防と自粛のおかげでしょうか

 

さて今日は玉ねぎの二回目の追肥を行いました。

今年の玉ねぎの成長は昨年に比べるとチョット遅れている感じがします。

昨年は雪も少なく暖かかったせいでしょうか。

使用する追肥は8-8-8の化成肥料です。

根元に一つまみ位撒いていきます。

雑草は皆無といってよいほどありません。

この後の追肥(3回目)は一ヶ月後の3月中旬に行う予定です。

 

昨年収穫した玉ねぎの品種はOK玉ねぎでした。

残りが少なくなりましたが全く芽が出ませんでした。

今までの玉ねぎは年が明けると芽が出始めましたが

OK玉ねぎは芽が出なく最後まで食べることが出来そうです。

今回栽培中のものはネオアースですが果たしてどうなるでしょうか?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二階氏の鼻だしマスク! | トップ | ブドウ(スチューベン)の剪定... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿