KenKenの日々青春

私の好きな言葉に「青春とは心の若さである」がある。青春の日々を書き続けたい。

裏山の倒木を切断

2019-08-26 13:49:35 | 日記

 

 

今日の最高気温は28.5度、まだまだ暑い日が続いています。

7月3日から4日の大雨の時でした。

裏山の方で大きな音がしました。

雨が落ち着いてから行って見るとビックリ

大木となった桐の木が倒れていました。Σ('◉⌓◉’)

 雨で土方が緩み根こそぎ倒れています。

杉の木に覆いかぶさり杉の木はイナバウアー

 手の施しようがなくとりあえず放っておくことにしました。

 

 

7月の終わり頃再び物音がし、見上げると杉林に顔を出していた桐の木が見当たりません。

数日後近づいて見るとイナバウアーの杉の木は耐えられなく倒れています。

 通り道が塞がってしまいました。

 なんとかしたいのですが8月は何かと用があり、

またこの暑さで手のつけようがありませんでした。

 

 

ここに来て多少暑さも和らいだので腰を上げることにしました。

 枝を払い木の先端から少しずつ切り落としていきます。

切り落とした杉の枝は結構重いですね

15メートル位の杉の木と20メートル以上はある桐の木。

どこまで切り落とせるか やれるだけやってみようと思います。

 

 

 話は変わって、延び延びになっていたブロッコリーを定植しました。 

この暑い時期に植えて大丈夫か気になるところですが

 遮光シートをかけておきました。

頑張ってもらわないと‥‥٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷雨に会い散々な一日? | トップ | 露地苗床にハクサイ85の種まき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿