KenKenの日々青春

私の好きな言葉に「青春とは心の若さである」がある。青春の日々を書き続けたい。

トマトのトンネル、ナスの支柱立てをしました

2023-05-18 15:01:52 | 家庭菜園

昨日6回目のコロナワクチンを接種しました。

今回も大した副反応は無いだろうとタカを括っていました。

が、

床につく頃から接種した左肩が痛い。

寝返りが出来ない。

熱を測ってみると38度。

朝起きると熱は少し下がったものの37度。

しばらく横になって休む事にしました。

しかし、天気が良い、気になるのは野菜。

 

野菜の苗を植えてから約一週間。

トマトとナスのアンドンを外しました。

 

コロナワクチン接種の前の日にやっておいて助かりました。

 

トマトに雨対策のトンネルと支柱立てをしました。

 

こちらはナスの畝です。

支柱3本仕立てとしました。

あと半分が残っていますが、体調を見てやろうと思います。

 

とにかく今回のワクチン接種には参りました。

5回目まではファイザーワクチンで、

今回は初めてモデルナワクチンとなりました。

メーカーにも関係あるのでしょうか❓

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い🥵 6回目のワクチン接種... | トップ | シャインマスカットの4回目の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿