KenKenの日々青春

私の好きな言葉に「青春とは心の若さである」がある。青春の日々を書き続けたい。

側花蕾(わき芽)ブロッコリーの収穫

2016-08-31 19:03:31 | 家庭菜園

今日は台風一過で暑さが戻りました。最高気温は31.2度。

収穫後のブロッコリーの脇芽が伸び、蕾が大きくなってきました。 

一株に側花蕾を2〜3本付けておきました。

脇芽の蕾なのです小さめですが収穫をしました。

と言っても結構な大きさです。

頂花蕾は一株に一つしか採れませんが、側花蕾は次々と出てきます。

結構長期間にわたって収穫でき、重宝しています。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花芽の付かないアサガオ | トップ | 交通事故に巻き添え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿