KenKenの日々青春

私の好きな言葉に「青春とは心の若さである」がある。青春の日々を書き続けたい。

玉ねぎに追肥

2018-02-26 12:26:48 | 家庭菜園

ようやく春が近づいた陽気になりました。

庭の雪も残り少なくなってきました。

庭の片隅には早くもクロッカスが咲きはじめました。

わが家では春一番に咲く花です。

畑の土手にはイヌノフグリがいっぱい咲いています。

ふと見るとフキノトウも出ていました。

僅かながらですがお初ものをいただけそうです。

さて今年最初の畑仕事は玉ねぎの追肥です。

今回の玉ねぎの苗は発育が悪かったので越冬が心配でしたがどうにか無事のようです。

今回はとう立ち防止の2回目の追肥です。

化成肥料を一つまみずつ与えます。

2〜3日後は雨予想で浸透を期待しています。

次回は4月の初めに成育追肥を行う予定です。

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢者作品展に今年も参加 | トップ | シャインマスカットに追肥 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう初物 (BER)
2018-02-28 18:04:13
正月もあっという間に過ぎ去り畑を耕しに行ったら草が緑になっていました。
玉ねぎは頗る順調ですね
初物をつまみに一杯サイコー
返信する

コメントを投稿