KenKenの日々青春

私の好きな言葉に「青春とは心の若さである」がある。青春の日々を書き続けたい。

最近の詐欺メールは高度⁉︎

2021-07-22 14:48:11 | IT関連

毎朝野菜の収穫に行くのが日課となり楽しみの一つとなりました。

ミニトマトが鈴なりでした。ついついパチリと

 

さて、PCに毎日広告メールがたくさん入ります。

特にYahooでショップ検索すると、関連する広告がメールで入ります。

その度に配信停止を設定するのですがイタチごっこです。

 

中に一瞬本物と間違えそうな不審なメールがありました。

最近の詐欺メールは高度なものがあります。

Rakutenを騙ったメールです。

 

Amazon その①

Amazon その②

Amazon その③

楽天のホームページて不審メールの注意喚起です。

 

先日地銀からメールが入りました。

銀行の名を語った詐欺メールに注意して下さいとの事。

他のカード会社からも

最近ネットバンキングを各金融機関で取扱っていますので

本当に注意が必要です。

とにかくメールにあるリンクをポチッとしない事です。

便利な時代になると危険度も増えます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCディスクが無事SSDに交換完... | トップ | キュウリの枝下げ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿