KenKenの日々青春

私の好きな言葉に「青春とは心の若さである」がある。青春の日々を書き続けたい。

玄関口階段の清掃

2019-08-31 18:46:12 | 日記

早くも今年も2/3が過ぎました。

今日で8月は終わりです。

長雨と異常な猛暑であれもこれも傷めつけられました。

今日もほぼ真夏日で最高気温は29.9度でした。

それでも朝夕は涼しくなってきてだいぶ過ごしやすくなりました。

我が家は新築して10年を過ぎ玄関口階段の汚れが目立ってきました。

水飛沫を浴びても気持ちがいいこの時期に清掃をしようと思いました。

高圧洗浄機を使って汚れを落としていきます。

before afterの様子です。

上は洗浄前、下が洗浄の途中の写真です。

踊り場の洗浄が終わりました。 

階段横の擁壁 before↓

階段横の擁壁 after↓

 階段全ての清掃が終わりました。

 何年来の汚れが落ちてキレイになりました。

 今まで水道ホースを使ってやっていましたがなかなか落ちませんでした。

高圧洗浄機は結構やってくれます。

これからも擁壁の汚れ、家壁の汚れを高圧洗浄機でキレイにしたいと思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 露地苗床にハクサイ85の種まき | トップ | サラダキャベツの植え付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿