KenKenの日々青春

私の好きな言葉に「青春とは心の若さである」がある。青春の日々を書き続けたい。

年に一度の人間ドック

2021-06-04 12:48:38 | 健康

人間ドックを始めてから40年ほどになります。

当時生産年齢を過ぎたら人間ドックをするが当たり前と思っていました。

転勤で移動しても欠かさずドックは受けてきました。

最初の地域では総合病院で、名古屋では健康増進財団、

その先では総合病院、そして地元に帰ってからは健康センターです。

去年〜今年とコロナ禍でしたが健康第一。

今日も人間ドックでセンターに来ています。

昨年と変わったことは、待合ロビーの机に衝立がつきました。

そして各検査室の入口にはアルコール消毒が備えてあります。

長引くコロナ禍で様々な施設も大変です。

午前中の検査が終わりました。

午後の部が始まるまで1時間あります。

ロビーで一休みです。

お昼の食事が出てきました。

コロナ禍で味噌汁はお椀でなく自動販売機でセルフです。

今日の献立です。総カロリーはご飯を入れて769Cal。

メニューは信州ポークの肉豆腐。

ひじきの煮物、鰆の竜田揚げ、オレンジ。

がんもどきの炊き合わせ。

朝食抜きでしたがお腹は満足したようです。

その前にバリウムをコップ一杯飲んでいますので( ◠‿◠ )

検査の結果は今のところ大きな問題はなさそうです。

持病をコントロールしてまた一年頑張ろうと思っています。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉ねぎの収穫と保存 | トップ | メロンの孫づるの整枝とウリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿