KenKenの日々青春

私の好きな言葉に「青春とは心の若さである」がある。青春の日々を書き続けたい。

鶏足寺&石道寺の紅葉

2019-11-26 22:12:00 | 紅葉

今年2度目の大阪入り。

新幹線で金沢経由で行きました。

今回はしらさぎ◯号で敦賀で乗り換え。

敦賀駅のトイレに立ち寄ると?

 

在来線の新快速に乗り、近江塩津で再度乗り換え。

 

新快速だが各駅停車。

二つ目の駅が木ノ本駅。

 

木ノ本は鶏足寺&石道寺の紅葉で脚光を浴びています。

紅葉の時期は鶏足寺直行の臨時バスが出ていました。

1時間に一本ですので乗り遅れたら大変❓

食事処も少なく駅でサンドウィッチで我慢。

20分ほどで臨時停留所。

ここから山道を歩いて約15分。

紅葉の時期は終盤、さらに昨日の強い風で木に葉は少ない。

それでも残り少ない紅葉を楽しむことが出来ました。

 

 

鶏足寺から5分。石道寺があります。

ここの紅葉も綺麗でした。

 

 

1週間ほど早ければ最高の紅葉狩りが出来たと思います。

またリベンジしてみたい場所でした。

 大阪のホテルからスマホでの投稿です。

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青(緑)のトマトが赤く熟す | トップ | 東福寺&光明院は秋真盛り »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BER)
2019-11-27 22:07:56
さすがに場所探しには抜群のアンテナが有りますね
すぐに行きたいが遠すぎるのでまたみせて下さい
大判でね
😻🎶
返信する

コメントを投稿