KenKenの日々青春

私の好きな言葉に「青春とは心の若さである」がある。青春の日々を書き続けたい。

トマト、キャベツ、カリフラワーのポットあげ

2017-04-26 20:42:36 | 家庭菜園

セル蒔きしたトマト、キャベツ、カリフラワーの苗の本葉が2~3枚になりました。

セルからポットへ移し替えてあげます。

ポットに土・培養土を混ぜ込み、大きめに穴をあけておきます。

セルの下側を押し込んでやります。

小さなスコップで持ち上げます。

ポットに埋め込み培養土をかけ整えておきます。

定着したら一本に間引きます。

トマトは一番花が咲くまでポットで育てます。

春キャベツもポットあげしました。

カリフラワーのポット上げです。

この時期のカリフラワーは生育が難しいですが、うまくいくでしょうか?( ^)o(^ )

 

おまけですが(=^・・^=)

ハチが飛んでいます。私の大嫌いなハチが

天敵のハチ、刺されないように気をつけよ~うと

外は雨音がします。恵みの雨になりますように

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウグイスの鳴き声 | トップ | オクラの種まき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーハチ嫌いだったの‼ (BER)
2017-04-27 18:54:01
春の作業も本格的になってきましたね
自分で育苗して収穫できるなんて
最高だね。
それにしてもKENちゃんがハチ嫌い
だったとは知りませんでした。
返信する
え~Berさんハチ好き! (ken)
2017-04-28 06:32:18
そうなんですよ。ハチと蛇は大嫌いです
一昨年ハチに刺されて医者通いしました。
返信する

コメントを投稿