KenKenの日々青春

私の好きな言葉に「青春とは心の若さである」がある。青春の日々を書き続けたい。

雪が消えるのは何時になるやら?

2022-02-13 14:55:57 | 

毎朝眺める二階の窓からの様子です。

物置とその向こうは母家です。

母家は親が住んでいたのですが今は空き家同然。

電気水道も止めるわけにはいかず基本料でも馬鹿になりません。

とは言っても仏壇や家財もあり壊すわけにはいきません。

時々利用もしたり、野菜の保存に2台の冷蔵庫も便利です。

もうしばらく?はこのままの状態が続くでしょう。

 

と言う訳で日常生活の無い家の北屋根は雪が消えません。

未だに30センチ以上の積雪です。

 

こちらはいつもの散歩道です。

約2キロの散歩道ですが、ここだけが雪が消えません。

僅か100mが陽当たりが悪く真っ白です。

今日も車が入ったらしく、

途中で立ち往生で引き返した後がありました。

ここがなければウオーキングシューズでも大丈夫なのですが、

20cmほどある雪道ですのでスノーシューズが欠かせません。

ワンちゃんとの散歩道、我儘言わずに我慢ガマン😣

氷でツルツルよりまだマシです。

 

早く、は〜るよ来い(^人^)

 

明日はバレンタインデー🍫

老いジィーには関係はありませんが

昔を思い出してニャリ (うそ)

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キウイの剪定 | トップ | 玉ねぎの育ちが今一、2回目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿