KenKenの日々青春

私の好きな言葉に「青春とは心の若さである」がある。青春の日々を書き続けたい。

玉ねぎに最後の止肥

2022-03-24 17:22:34 | 家庭菜園

今日の最高気温は13.6℃と春らしい陽気でした。

畑の土手にオオイヌノフグリが咲き乱れています。

 

玉ねぎの畝のマルチが風で1畝剥がれてしまいました。

今年の玉ねぎの成長は思わしくありません。

心配な面はありますが最後の追肥をしました。

3回目の追肥は止肥で成長を促す役目があります。

使った肥料はNK404号。

根本にひとつまみずつ撒きます。

4月以降の追肥は厳禁です。

後は収穫を待つばかりです。

 

こちらはブロッコリーです。

今年は大雪と寒さで収穫サイクルが変わりました。

ここにきてやっと脇芽の収穫が良くなりました。

今日の収穫です。

この調子だと4月の中旬までいけそうです。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャインマスカットに追肥と... | トップ | 今年最初の種まきは春ダイコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿