KenKenの日々青春

私の好きな言葉に「青春とは心の若さである」がある。青春の日々を書き続けたい。

地域の名勝地めぐりに参加

2015-07-26 15:42:20 | 日記

昨日の最高気温は34.3℃。

地区の自治協議会で行われた、地区名勝地巡りに参加してきました。

中山間地なので中型バス2台で50名弱の参加者とのこと。

勾配のきつい細い山道をドライバーさんは見事に行く。さすがプロ。

中型と言えど車体の高さは大型バス並みだそうです。

標高630m位の道路の行く手に、木の枝が道路に覆いかぶさっており通行不能。

近くのお宅からのこぎりを借り、枝を切除するというハプニングもあり。

最初の見学は台ケ窪諏訪社。

1856年に再建されたものらしい。

清水公民館に保存されている天国と地獄の絵図。

清水・白山神社。白山の霊を祭った社。

長野市霊園。   霊園線野外彫刻を見学。

 

「丸三角四角」

「風景の領域」

「母と子」

長野県環境保全研究所

数ある生物標本があり、その一つ蝶・虫のコーナー。

野外講座

暑い中地域の皆さんが一生懸命に説明をしていただき感謝の一言。

今回も初めて見るところばかりで良い勉強になりました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も暑い一日か! | トップ | 家庭菜園 三話 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脱帽 (しょうちゃん)
2015-07-27 07:22:31
けんちゃんの元気に脱帽
返信する

コメントを投稿