或る窓際サラ リーマンの日々

更新やめてから2ヵ月以上・・・多数のご閲覧有難うございます。今暫くお時間下さいませ・・・

港散歩

2009-07-08 | けんちくぶつ

 

雨もやんできたので地下鉄名城線に乗って名古屋港方面に散歩に出向きました。

東京下町育ちのせいか?港湾コンビナートの雰囲気が大好きですね。

 

大抵の人が水族館や公園に向かって歩くのですが,自分はコンビナートの雰囲気を楽しみたかったので逆を歩いてみました。予想通り誰も歩いていない運河の畔を潮風に吹かれながら海へ向かって散歩。

 

運良く?鉄道可動橋跡を発見

多数打ち込まれてるネジ,ビスのディテールもいいですし,大きな歯車もカッコいいですよね。来てよかったです。壁錆びた番小屋も渋いっす~

Canonデジカメ望遠の本領発揮です。

 

岸壁に腰を下ろしてコーヒーでも飲みたかったのですが,雨で湿けっていて座れる状態にありませんでした。残念・・・

 

 

いい被写体でした。 

名古屋は個性的な建造物多く歩いていても楽しいですね。

 

WEBで見てたら四日市市に生きてる可動橋があると書いてありました。

近いうちに行ってきます。 

 

 


最新の画像もっと見る