或る窓際サラ リーマンの日々

更新やめてから2ヵ月以上・・・多数のご閲覧有難うございます。今暫くお時間下さいませ・・・

実は・・・

2011-04-04 | Weblog

 

先日の旅行帰りですが・・・行きつけのCAFEへ珈琲豆仕入れに立ち寄りました。少し暑かったのでアイスカフェオレと苺のケーキを注文。シーズンなのか何処へ行っても苺系デザート花盛りですね。フと見渡すと子供の絵画展をやってまして・・・絵画教室のお母さん方が企画しているみたで気がつけばエプロン付けたかわいい若奥様が沢山いまして・・・久々の愛知美人勢ぞろいってな感じで・・・このご時世に申し訳ございません。。。感涙でございました

 

 

眼の前には地産地消で愛知の米で作ったマフィンや手作りベーグル等美味しそうでございます。〝美味しいですよ~〟と美しい奥様方に勧められ・・・〝えっ〟とばかりに鼻の下を伸ばして買ってしまいました~~f(^^; 変態オヤジの顔つきしてなかったか心配です しかし,米で作ったと言ってましたがモッチリしてて思ったより美味かったですね

 

 

 

実は来週本格的東北関東大震災チャリティーバザーを企画しておりまた出展されるとのこと。単純な私は来週チャリティーしに来ますよと鼻の下伸ばしながら早くも陥落。。。さすがマスターの企画にはお手上げですな・・・ 奥様方にOKもらえたら写真ブログアップしたいくらいですよ。(冗談

さて,チャリティーする約束をした翌日ですが・・・会社で突然の発表が・・・今まで多用途に使える積立金が年度末に1人頭1万円余ったそうで我窓際部署だけでも100名近くいるので100万円近い金額になります。発表の内容はお金は個人に返還せず積立剰余金の全額東北関東大震災被災者への寄付

〝えっ〟俺の1万円がっと思わなかったことは有りませんが・・・まわり全員〝異議なし〟〝異議なし〟・・・腹を決めました 私も〝異議なし〟1万円の寄付が確定しました~

 

部屋に戻れば携帯に練馬の友人から写真付きメールが届いてまして・・・友人の勘違いかなにか判りませんが有楽町の交通会館で福島農産物物産展があると勘違いして応援じゃい・・・と出掛けてきたらしい。放射性物質関係なしと言わんばかりに野菜類をまとめて購入しようとしたらしいが福島産農産物が全く置いてなかったとガッカリしてた様子。青森県,秋田県,宮城県,北海道の物産展だったようで宮城米は売り切れ・・・これから米の買い占めが進みそうですね。結局購入したのは秋田産〝いぶりがっこ〟青森産〝ニンニク〟北海道産〝鮭冬葉〟〝コロッケ〟〝日本酒〟・・・つまり友人も私と同じ酒の肴派ですね。少しでも東北の足しにでもなればという気持ちからみたいですが

 

 

私とは大違いですね・・・実は反省・・・

 

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る