或る窓際サラ リーマンの日々

更新やめてから2ヵ月以上・・・多数のご閲覧有難うございます。今暫くお時間下さいませ・・・

アコーディアゴルフアカデミーレッスン受講

2008-04-26 | ゴルフ

今日もアコーディアゴルフアカデミーでレッスンを受ける。

4時~8時スイングがら入りひと汗かいた後Ironのフルスイング練習に入る。

 

体が人一倍大きいせいか?体に力が入ると軸ブレ起こすため足下にクッションひいてバランス取りながら背骨を軸に体を回す練習を行う。

この練習はオーバースイングや体の伸びあがりを抑えてくれる。クッション外して軽く振ると全力でクラブ振り回さなくても普通に打球がいい距離飛んで行く。不思議です。

しばらく使わないとまた元に戻るんですけどね・・・結構参考になります。

 

 

隣の打席は美しげな女性でしたが,レッスンに関係ない紐っぽい野郎がくっ付いてましたね。野郎はインストラクターが離れると身勝手な講義をしていた。折角金払ってんだからインストラクターの言うことだけを聞いていた方が彼女の為じゃないかな?なんて思いましたけどね。彼女にしても彼氏にしても相手の人生の足を引っ張るタイプってどこにでもいるんですねえ。

 

さて,練習練習・・・

 

 



最新の画像もっと見る