或る窓際サラ リーマンの日々

更新やめてから2ヵ月以上・・・多数のご閲覧有難うございます。今暫くお時間下さいませ・・・

名鉄に乗ってBOOKSHOPへ・・・

2009-03-28 | Weblog

夕方,近くのCVでFP試験受験料,公共料金他払込み。

給料日後のルーティンワーク。

最初の休日に大抵名古屋まで出向いて三省堂書店かジュンク堂でハードカバー他本を買い漁りです。

4~5冊程度買い込みます。

週1冊程度読めればいいなと思っています。

 

 

野暮用で名鉄に乗って太田川へ。

エレベーターから何から揃ったモダンな仮駅です。

高架線化事業で仮のホームを使用してると地元の仲間が言ってましたね。

 

 

 

その人は最悪なのは西ノ口駅とも言ってましたね。

正直降りたこともないのですが・・・

 

6両編成が留まり退避設備が整ったモダンに見える駅だがそこには太田川駅のようなエレベーターもトイレもないと言っていた。

 

名鉄は単純に空港からの特急の迅速化を図るために特急が各駅停車を追い抜く信号所が欲しかったんでしょうね。そこに無理くりホームを作ったんじゃんないかな?なんて思ったりしたんですけど。

乗車するのに長い長い階段しか無く,高齢化が進んだ街で先日小さな小学生2人が階段途中でヘタっているお婆ちゃんの両手を持って引いていたとか言ってましたね。

 

近代的ホームに比して貧弱な設備は多分利用者が極端に少ないのでしょう・・・感情論に訴えるつもりは有りませんが,名鉄さんは愛知県域での鉄道業者としてどんな商売哲学や仁義を感じて業を営んでいるのか?

 

乗り鉄していて名鉄さんはスピード&大量輸送よりも,スピードはゆっくり目だがもっと地域に根ざした地域住民に暖かい路線というのが強みなのかという印象を持っていただけに少し残念な気がしますね。

 

行った事もないのに断定批評は良くないですけどね。

地元の奴の話を聞いていると少し酷いかなという印象を持ったもので・・・。

 

またまた愚痴っぽいブログになってしまった

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る