或る窓際サラ リーマンの日々

更新やめてから2ヵ月以上・・・多数のご閲覧有難うございます。今暫くお時間下さいませ・・・

休憩日・・・

2011-04-13 | Weblog

 

今日は代休日です。

天気もいいので部屋の掃除や洗濯を済ませて2ヵ月ぶりに床屋に行きサッパリ

いつもの名鉄に乗り,夕方から軽く下町Cafeでマッタリ・・・

いつもの白鷺君も元気そうで水溜まりに残された小魚がたくさん居るらしく近付いてカメラ向けても微動だにしません。

たまには野鳥にもラッキーがないとね

 

 

昨夜はタップリ8時間は寝たので妙に頭スッキリ気分もいいです。夕べの苦いビールは忘れて軽快な足取りでCafeに向かいます。Cafeではマスターがニコニコ笑顔で機嫌よし。苺ケーキの苺の割合がいつもの3割増し カリタ社の珈琲豆メジャーカップもサービスで頂きました~ マスター有難うございます 少し話を聞いてみるとナルホド・・・中日ドラゴンズが(乱打戦の辛勝ですが)今季初勝利を納めた後だったらしい。お陰さまで私もおこぼれ頂戴できまして何にしてもいいことです

 

 

 

ほんとに静かに読書を楽しめました。やはり下町和Cafeはいいですね~素敵な若奥様が2人読書Cafeしてました。別々に座ってましたが2人とも姿勢がよく,恐らく凛とした雰囲気から茶道か和服着物系のプロじゃないかな・・・なかなか見かけないタイプの愛知美人した。自分だけの時間を邪魔されたくないかなと思い・・・声を掛けやすい雰囲気でしたが今回もお声を掛けるのはやめておきました。当たり前か・・・f(^^;

 

 

戻りしな新瑞橋まで歩いて家電屋で地デジTVを見て歩く。購入にあったってはWEB通販やビックカメラでもいいんですが愛知県で商人(あきんど)させて頂いている以上エイデンでしょうか・・・今のTVも10年以上前のTVで見ること出来ればいいやというレベルでして。。。f(^^; 一昨日当社の営業仲間と携帯する中で最近のTVがいかに安くなってきて高機能か説明を受け部屋に1台位TV持っておいたほうがいいと勧められまして購入を検討し始めた次第です。

 

20~22型程度でいいやと思っていましたが地デジTVは32型が価格もこなれて割安になっているみたいですね。32型が使い勝手がよく量産されているからかもしれません。20型も32型も下手をすれば価格が余り変わりません。つまり何らかの事情で20型は売れ筋じゃないんでしょうね。

とりあえずしっかり比較して今月中には購入するかな・・・

 

 

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る