或る窓際サラ リーマンの日々

更新やめてから2ヵ月以上・・・多数のご閲覧有難うございます。今暫くお時間下さいませ・・・

ホッと一息・・・

2010-05-26 | Weblog

 

今夜無事,送別会も宴たけなわで終えることが出来ました。

昨夜は色々個人的思惑あって何時に無い表現ブログをアップしましたが,

理由は愛知県人を非難したいからではございません。

気悪くされた方,スミマセン

 

蓋を開けてみれば全くお酒飲めない女性1人除いて全員名鉄電車でのご来場となり,さすがに皆さん自制心はあったんですね・・・

気持ちよく飲ませて頂きました。

 

名鉄線尾張横須賀・・・知多の入り口に位置する街です。飲み屋のマスターは愛想良い方で目一杯サービスして頂きました。やはり知多の飲み屋との相性がいいのか嫌な店に当たった試しがございません。

 

サービスで鮒盛り含めいろいろ出していただき,飲み放題の日本酒は知多地酒の『半田郷』でした。本当に旨かった~

私は幹事特権で残りを狙っていたのですが主賓が1升ビン抱き抱えてお持ち帰りされました。

窓際部署の特徴か・・・定年迎える方含めて皆さん他人事・・・何も祝いなしで静かにいつの間にか消えているケースが目につきます。少なくとも自分達のチームは無視を決め込むのはやめて退職される前に労おうじゃないか

ということで何故か私が幹事だったんですが実施に移される。

無視状態で年寄り社員を追い出すといのは江戸っ子堅気の私としても人として何か欠落しているしているような気がしてなりませんでしたので心のどこかに空いた穴が少し埋まったような感じがします。良かったと思います。

2名が去り新しい補充が来ると思いますが今のチームであれば上手くやっていきそうな気がします。自分にとってもいい収穫ありました。

近いうちにまたやろうという事になったんですが・・・また私が幹事かもしれません。

まあ,ホット一息です。

 

 

実は帰りは酔っ払って逆方向のホームに立ってました

 

貧乏暇なし・・・さて,これから英語の勉強です


最新の画像もっと見る