或る窓際サラ リーマンの日々

更新やめてから2ヵ月以上・・・多数のご閲覧有難うございます。今暫くお時間下さいませ・・・

厄介な状況・・・

2009-09-11 | 仕事

 

一時帰休が来月からまた月一ペースで始まる。

日当ペースで8割保証・・・とはいえ減給ということだ。

 

その割にはわが部署は仕事多忙で休日サービス出勤もあり状態に。

今日片付かなかった仕事を処理しなければならないが明日はまた営業仲間と会う約束があるため日曜日に仕事・・・しかし営業前線で何が起きているのか??

 

組織の硬直化が進み若手が育たず流通もろとも壊死しているんだろうな。

流通取引先のレベルダウンに与信悪化が拍車をかける。

 

気がつけば銀行が殆ど手を退いて我社が1番債権者になっている得意先も少なくないんじゃないかな?

支店長他上層部の出世競争の為に取引状況の悪化の隠ぺい,解決先延ばしが蔓延しているんじゃなかろうか?

 

硬直化した仕入れ先に対して私が得意先社長なら潰せるもんなら潰してみろサラリーマンとしてのあなたの人生も終止符だと言い放つかもしれません。

 

そして,窓際のわが部署は逆を言えばヒマヒマ天国の筈でした。

ところが他のどの部署にも劣らず多忙を極めている。

いい傾向ではない。

わが部署の能力が認められて仕事が回されている訳ではなく,単純に他部署の処理能力が極端に落ち皺寄せがきているに過ぎないからだ。

 

何にしても我社には今までにない構造的激変が起こりつつあることは確かだ。

厄介・・・

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る