或る窓際サラ リーマンの日々

更新やめてから2ヵ月以上・・・多数のご閲覧有難うございます。今暫くお時間下さいませ・・・

梅雨の晴れ間だ日曜日1

2009-07-12 | けんちくぶつ

 

ジッとしているつもりでしたが,いい天気

ついついお外へお散歩へ。

 

先日の下町CAFEの近くに旧東海道がございまして『有松』まで足を伸ばしてきました。

名鉄さんは特急,急行の止まらない駅で降りると結構物珍しい発見があったりする楽しい路線です。

 

 

しかも人がいない・・・休みの午後でしたがゆったり散歩を楽しめました。

最上段の写真は商家かと思われますが建物の屋根両サイドにしっかりとしたウダツが上がってますねエ~

豪商だったんでしょうね。肖りたいもんです。

 

 休みなんですけど,とにかく人も車も居ません。蝉の声だけがジワジワと響き渡ります。

(出来れば電線を埋設してほしいですね~

 

 

 

 黒漆喰も自分には珍しかったですね。 関東では白漆喰と朱泥漆喰は見たことあるんですけど。

しかし嫌味がないですよね。この壁色。

 

 

 屋根上の緑銅の色合いもまあまあですか・・・ 

 

 

 

日曜日の昼さがりに蝉の声と風鈴の風の声を聞きながら静かな旧街道をノンビリお散歩楽しみました。 


最新の画像もっと見る