或る窓際サラ リーマンの日々

更新やめてから2ヵ月以上・・・多数のご閲覧有難うございます。今暫くお時間下さいませ・・・

タイムリー・・・

2010-01-27 | Weblog

今夜は普段滅多に見ない『ためしてガッテン』なる番組をシゲシゲ見てました。

テーマは「ピロリ菌感染6000万人 がんと胃炎の分かれ道」

いやあ~何とタイムリーな話題では有りませんか?

 

胃潰瘍跡らしき影が見つかり,この機にピロリ菌感染検査して除菌を病院側も考えてくれたんでしょうね。保険効くこの機を逃さずに綺麗にしておきましょう。NHKの番組によれば自分のケースは恐らく保険が効きます。

タイムリーに安く手が打てるわけですね。

最悪の結果で無くとも僕ちゃんの胃の中にあるピロリ菌は殲滅しておかねばね。


自分の条件を考えるとほぼ胃がん予備軍ですね。高血糖,塩分過多はビンゴでしたからね。一番ヤバイ喫煙はしていませんのでその辺は大丈夫かな。

中年になると寄る年波には勝てずということに成りかねませんし

補償を含めいろいろしっかり見直さねば・・・


最新の画像もっと見る